京都府久世郡・宇治市の美容院アヴァンセ、アヴァンセラヴィ、アヴァンセスリール

BLOG

BLOG

  • その他
  • AVANCER la vie

2017/05/25

紫外線!!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

5月も後半にさしかかってまいりましたねー!



みなさん知ってますか?(゜o゜;;
5月って紫外線の量が真夏並みにあるのを(‾◇‾;)

紫外線対策ってよく耳に聞くと思うのですがシミの原因になったりシワの原因になったりと女性の敵ですよね(‾◇‾;)

そもそも紫外線っていうのは3タイプあるんですね( ´ ▽ ` )ノ

UV-A

UV-B

UV-C

と3タイプに分けられます(”。”)

UV-Aは、地表に届く紫外線のなかで90%ほどの大部分を占めるやつです!
長時間あたると健康に影響されると言われてます(−_−;)

UV-Bは、ほとんど大気層で吸収されますが5%ほど地表に到達します(−_−;)
このUV-Bが日焼けの原因であったりガンの原因と言われるいる紫外線ですね
髪の毛の色の色素のメラニン色素も分解してしまうのもUV-Bです

UV-Cは、オゾン層で吸収されて地表にはとどきません

ちなみにお顔には日焼け止めクリームなどをつけたりして予防されてるかたがほとんどだと思うのですが髪の毛にはしてくれてはりますか!?

実は髪の毛はお顔の5倍ものダメージを受けているんです!!


紫外線によってダメージすることでなにがおこるのか?
  • ダメージヘア…枝毛、切れ毛、髪のツヤ・ハリ・コシの減少、髪のゴワつきなど
  • 髪の乾燥…髪がぱさつき、かゆみ、フケなど
  • 髪の強度が弱まる、うねりやすくなる
  • 老化…抜け毛、薄毛、白髪など
  • 髪の色の変色/退色…赤く焼けたようになる

 

よろしくないですね(‾◇‾;)笑

髪の毛は痛みを感じないのでケアが大切になるんですね(‾^‾)ゞ


AVANCER lavieでは今紫外線予防のキャンペーンを実施しております( ´ ▽ ` )ノ


髪への最大のダメージは『紫外線』!!


ぜひ今の内から予防ケアをしていきましょう!!


tel_0774-21-2390 お電話お待ちしております!

BACK TO LIST

ご予約はこちら